”ながっちり”って初めて聞いた。長+尻かな

☆「すもももももも」15話。西郷って誰?…あー、こいつか。青ロングのゲストキャラ、アリス。また声が凄まじい棒読みな。歌手目指すキャラにありがちな…予感的中の特別ED。歌うのと声優は畑違うから。もちろんタレント・芸人もね!暗殺者のくせにわざわざ気絶させて、十字架に縛り付けて、わざわざ戦闘服に着替えて、同じく戦闘服のいろはとタイマン→返り討ちにして、鋼線を犬塚の首にかけた所でタイミング良くももこのインターセプト。耳だけでウサギの戦闘服とは認めんよ。しっぽも黒いし。初登場から一切セリフなしの西郷君、今回EDに中の人が…喋れるのかよお前!Cパートで一言セリフあるんだけど、その前のEDで仕込みバレ


☆「キテレツ大百科」88話。上に乗ると気分が悪くなる反物、「ながっちりめん」。珍しくキテレツが発明したものでもなければ、大百科に載ってたわけでもない。田舎の親戚から、英一が興味ありそうだと送られてきた。良い方向に発明癖が親族に知れ渡ってる。家庭訪問、先生を歓迎に車を出す尖家。ザブトンを注文する熊田家。美容院に行ってみたり、そういうイベントだっけ?そのわりに格好はいつもの仕事着


☆「ケロロ軍曹」145話。”いろいろあって”のくだりは昔にあった恐竜の話、偶然の連鎖を思い出す。あの、観てて呆然&萎え以外感じられなかった。くつしたにピンとこない。Bパートは金朋さんしか。次回、冥って名前のキャラらしい。冥王星?忘れないよ。「水金地火木土天冥海」時期を生きたものとしては
ときに劇場版2弾。深海=ノントルマと思ったら別にそーゆーわけでもないのね


☆「コードギアス」15話。強力なだけに弱点も強烈なギアス能力者、マオ。未来のルル像。美神令子の親父を思い出した、確かによく人前に出てきた。ロイドって伯爵かいな。あ、シャーリー!…はルルーシュのことだけ覚えてないと。しかし反故がややこしくなるかと。しーつーのハイキック。下穿いてるんならそれ(略。ヴィレッタさん、えろいえろい。記憶喪失…ゼロの正体は持ち越し。扇はルルと面識ないけどね。深層レベルの芝居か!と思ったらマジだった。…あれ?マオってこれで退場?あれだけこれ見よがしに出といてかませ犬にもならなかった。今チェーンソーはヤバい。騎士団幹部の一人、青ロングのおねーさんは井上。カレンかと思ったら別人なんだもん