とか

☆「ケロロ軍曹」144話。うさんだヒカリに氷上。…あからさまなパロに中の人までぶつけてきたわりに、それを生かした話でもないのが残念。スケバンケロロはどこぞのエンタ芸人よろしく、リメイクされてたから流行りに便乗しただけとみた。リメイクするくらい今流行ってる証明にはならないと思うけど


☆「コードギアス」14話。撃った者と撃たれた者?銃を手にしてたのはシャーリーでー。しーつーの髪形にツッコミの一つもないんかい。ディートハルトがうまく騎士団幹部に入り込んでる。生粋のブリタニア人だし、あの2人と面識があるからちょっと怖いんだけどねー。普通に間諜。殺…え?ヴィレッタ死亡?二週前からこれ見よがしに、新OPカットにもいるマオ。何しに来た。よかった、生きてた。けどこの流れで扇に…ゼロの正体…。あー、昔しーつーに捨てられた野郎か。…ええー!シャーリーの記憶消去してこの問題にピリオド。学校は?


☆「おとぎ銃士赤ずきん」29話。心を開くカギは二人っきり。毎度の事ながらお人よしばかりでー。ついに兄貴が妹ごと攻撃。役に立たないから切り捨てる。ならとりあえず傍らのネコを。予告が中の人ネタ。急に濃い層狙い


☆「しずくちゃん」15話。リンゴの味がして形がモモ(というかハート)で三日で出来るからミッカモモリンて植物。アセオが体当たりしてなみだが救助役っぽいがな。鼻水と鼻血の使い勝手の良さ。スキーで転んでゴロゴロ雪玉状。周りの皆を巻き込み…てのはよくあるし、セオリーとしては大木に衝突と踏んでたら、なんと冬の湖にボチャン。あまり観ない流れに爆笑。新しい…気がする