貧乏〜は観れず

☆「ワンピース」295話。前回はバスターコールの描写と、原作に無い捕縛シーン。巨人2人が倒され、裁判所内で取り囲まれる。原作だといつの間にか海賊の一味が捕まってるから。で、ルフィVSルッチ開始。この戦いがまた長いんだ…。あと5分で崩壊するナメック星並に。ま、カリファ戦が終わらないとゾロが動けない。次回、チョッパーを撃つのはナミではありません


☆「SHUFFLE! MEMORIES」4話。OPは稟の表情が笑える。カウンターに顔面ヒールを期待した。まぶらほみたいなノリやな。玉子焼きのくだりは急に銀さんが降りた感じ。おお、楓編の。この発熱イベントは当然各キャラとリンクしてるわけね。んで皆が談笑してるなか2階では楓が涙してると。その実態は、驚愕の亜沙、納豆嫌い&タコ嫌い。…なんか一気に話が飛んだ。シナリオの本線はリシアンサスと深くなるのか、それともネリネ編の流れか。エライ所で終わる。後編はシアからネリネに乗り換える稟と。OPのネリネの片割れは誰だろう



貧乏姉妹は東京MX、14Ch。…なぜか「世界遺産」が録画されていた。TBSよ?大丈夫か俺。して内容は日本の世界遺産総集編後編。白神山地屋久島・知床、と自然中心。はっきりいってスゲー面白かったので、俺GJ!何度観ても飽きない。次回以降は世界の?あ、自然じゃないならいいや