地図の読めない二人

☆「まなびストレート!」4話。うあ…。人によってはトラウマスイッチ発動するなこれ。私は不真面目で有名だったので気負いせずにやりましたが。芽生の過去、でもむつきがいたのは大きい。友達っていいスね。じっとしてられない生徒会長。まず「落ち着きが無い」の一言で斬られる、典型的な子供。芽生のトラウマ地雷発動。心理描写凄ぇ。電子の海にダイブ!…超演出よね?何だこりゃ。「ミクルの冒険」が完成したときと同じことが起きた…のに気付かないみかん。当然来るタイミングだろうが、格好良過ぎ。勝利のポーズ。朝焼けのイメージが似合う。次回「ふたりっきりの夜」誰と誰?


☆「Master of Epic」4話。あの水着に足りないものを一目で看破した自分にちょっと凹む。ダンスはふんどし着用が義務ではあるまい。リコールドリンク。ビギナーズミニブレッド。…面白いアイテムだなぁ


☆「キテレツ大百科」87話。みよ子の方向音痴。鎌倉に行こうとして千葉に行く。勉三さんは大学構内で迷うレベル。「方向音虫」地図上をなぞると道順を覚えて方向を示してくれる…んだけど、使い勝手が悪い。そもそも江戸時代に作られたのも怪しい気がしてならない。地図完備してたか?それはさておき現在でいえば、地下鉄の地図を用意したんだろうか。ホームを間違えるのはいい、行き先確認しないで乗るなよ


☆「Pumpkin Scissors」17話。少尉強ぇー。当然足止めされてるほどアホではないわな。ケガしたのは十分アホ。つーかその考えに至らなかったほうが変な話。一瞬で人を焼いてきた火炎放射とゼロ距離手榴弾に耐える人。一応、上着で…。「仲間」こう、わかりあえるタイミングでいつも永遠に失われる王道。バロックワークスだ、軍内部にも協力者がいるわけで、敵は強大ね。彼は解剖の極みを受けるんだろう。ダブルブリッド・セカンド、高橋くんを思い出した奴。そしてEDと予告の空気