手早くいきます

☆「キテレツ大百科」95話。「チマキに雨が降る」ってそういう意味か…大した意味じゃないが。毎度人騒がせな勉三さんは現在ハートブレイク中。フラれては厄介ごと持ってくるパターンで、今回の原因は…話には関係ない。発明品「ど忘れ玉」使用法は相手の足元に投げるだけ、ってまたアバウトな道具だ。努力と根性のひと、刈野勉三。…とどのつまり、他人の恋路に付き合うだけくたびれ損ってことでOK?なんだかんだでブタゴリラに付き添うトンガリが優しい


☆「キテレツ大百科」62話。林間学校。テント内に寝てたキテ・尖・コロを追い出し、果ては寝袋ごと転がっていく寝相の悪さ…ってレベルではない。朝、数十mほど離れた地点で発見されるブタゴリラ。蚊に刺される人形、コロ助。材料は確かゴムマリ。肝試し用オバケに変装したらしいが、どうみてもなまはげ…。ゲストキャラが多くてあまり好きじゃない話だった


☆「ネギま!?」16話。頼りにならん担任だ。ま、壁にぶつかるたびに年相応になるからねー。「やはりコスプレカードでは無理か!(by刹那」あ、そうなんだ。つーとそれぞれ3分の2は使えないわけで、脚本上カードの力で手っ取り早く解決するとマズイ時に発揮されるんだろう。なんて厄介な設定だ。あとコンプ泣かせ。いいんちょの契約発動!格好が本編の誰かさんと被るのですが…。オチまで同じだったら神(それはない。夕方5時台だし


☆「ビーストウォーズメタルス」15話。前回予告からエイにかけたネタ多すぎ。サブタイも「えーいっ!」前々回観てないせいで、いつの間にかコンボイが巨大→パワード化。あとウィドーの立ち位置。色々あったんだろう。「こばんざ めたろう」吹いた。EDにも名前出てるし。声タランス。因縁の対決カニVSエイ。チータスの「あの人がね、デプスチャージっていうの。エイ、エイって」に対してコンボイが優しい声で「そうだね」。何この空気。メタルスなのに普通に予告したラットル。それを糾弾するサイバトロン勢。メタルスだから…