こっちは多い

☆「キテレツ大百科」91話。必要なときに作らねばならない発明品。ちゃんと連絡手段を考えてる辺りさすがキテレツ。穴があるのはお約束。1人になりたいみよ子は親子喧嘩が原因で、勉三さんはまた友紀さんと喧嘩かな。トンガリのラジコンを「弁償してやる!」と言ったブタゴリラジャイアンとは何かが違う。間髪入れずに「野菜でな!」さすが違う…。フランス製のラジコン、何故日本語で?というツッコミをブタゴリラが、今回の彼はキレがいい


☆「ゴーストハント」16話。霊の蟲毒状態。霊能者が何人も集まってる割には、毎回どうしようもないレベルの事態になってる気がする。個人的には大多数を救って、代わりに1人…いやいや


☆「地球SOS」3話。「本当に勝てるのか?」こんな時でもマスコミは健在。勝てるか?じゃなくて勝たなきゃ全滅なんだよ人類。わかってる?人質2人じゃ大局動かせないよなぁ。ましてや何千何万と引き換え…もちろん命に大小等ないんだけど。難しい問題ね。「もっと早く…」何でも出来ると思うな。望みすぎ


☆「キテレツ大百科」90話。豆コロ後編。いつもより更に話がややこしい。小さくなって逃避行。ゴミ捨て場に隠れてたら収集車に詰め込まれる、ちょっとしたホラー。…小さくなった100円玉なんでどうやって見つけたんだ。直径は22.6mm、コロ助が掌サイズになったから…仮に十分の一としても2ミリの物体を、それも最初からあるとわかってる範囲ではない。ま、いいか面倒くさい


☆「キテレツ大百科」63話。心配性が体にでてくるだけで、別に風邪のウィルスは関係ないんじゃないのかなぁ。八百八特製風邪の特効薬。ニンニク・ショウガ・ワサビのペーストを混ぜたもの。をスプーンでガブガブやる(笑。ストップウォッチが1秒遅れてるって不良品だろ。それも30秒そこらで1秒ズレは致命的な誤差