キテ2

☆「キテレツ大百科」86話。コロ助2歳の誕生日パーティ。テレビゲームをやるのはいいが、5人いるのに一人用のRPGは向かない。空気嫁。トンガリのプレゼントはママが選んだもの、使い捨てカメラ。ブタゴリラはバナナとパイナップル。そしてみよ子のプレゼントは…何も入ってなかった、謎を追う。実は勉三さんが働いてた店で、彼が入れ忘れた。メッセージカード。それからなぜか勉三さんのアルバイト探しになる。商店街でも有名なアルバイターで、どこも名前を聞いただけで門前払いという。結局、子供に好かれることから家庭教師に


☆「ゴーストハント」17話。どーにも納得出来ん、麻衣側。なるが正しいのはわかるんだけど。こっちの世界で地獄送りはないのかなー?あっちの世界設定ならとっくに誰かがやってそう。人を呪わば穴二つ、でも確実かつ速攻、相手はいなくなるから。…なるのことだから何か隠してたり言わなかったり。便利だなー、”ヒトガタ”。何はともあれこっちの世界は丸く収まり、あっちの世界は後味悪いことこの上なく


☆「地球SOS」4話。おっちゃんの腹巻ぶっかいたことに関して謝罪の言葉もねーのかお前は!本当に侵略する気あるんだろうか、この宇宙人は。後で説明されるかどうかは知らないけど、ご都合多い


☆「キテレツ大百科」85話。アルバム。キテレツとブタゴリラ、トレードマークの帽子は昔から変わらない。今や教室でも体育でも。コロ助のアルバム作りに江戸時代へ〜行って騒動。一番行くのを渋ってたくせに、用意の良さはさすがとしか言いようが無いキテレツ。劇で使った着物まで持ってきた。他が勢いだけともいう。…当時の金は?梅吹雪の近山の銀さん、江戸時代と思えぬ話のわかる人。風貌は男前なハタ皇子。結局無賃乗車だけど。未来から来たことを信じる代わりにカメラを取り上げられ、しかし過去改変はマズイので再び取り返す羽目になるのだった。前にも似たオチがあった気がする