こういうおちょくりは好き…立場によるか

あーるつー8話。百万のゼロて。そーか、これはギャグアニメだったんだ!と一瞬で理解。現実問題、人数分の衣装揃えるのが大変だったろうな。あとそれなりに統率取れてたって100万人の足並みとか、宣言から何日で用意したんだとか。スザクにかけたギアス健在。ディートハルト喜びすぎ。ニーナ登場、カノンて誰。実現するとは思わなんだゼロとロイドのやり取りがなんかいいな。病持ちかよこの人
えー、リアルで観てて思いっきり吹いた。着替え早すぎるから皆。一時的に艦を守るため特区に参加→条件としてゼロを国外追放→式典の茶番を経て、黒の騎士団以下日本人100万人が中華に亡命。面白いくらい手玉に取った、無理がありすぎる所がいい。このくらい荒唐無稽なのが…ただ場所がね。この作戦はスザクとナナリーをよく知ってるからこそ出来たわけで、まぁ別離になるけどもはや正体は
さて、来週から中華編!ってテンションを思いっきり下げて次回は特別番組。芸人が語るとか止めてくれ。有野以外ダメだろこのメンバー。この人もゲーム畑だと思うからせめて土田かなぁ。声優さん出るんなら、いやオンリーなら観るのに。今までリアルタイム視聴してきたが、あー、あるだろう9話の予告だけ観る。どうやら内容が現実、タイミング的にちょっとまずいらしい。それはそれとして、代わりの番組内容はもう少し考えてくれ



ぎんたま107話。引きこもりを引きずり出すとゆー、いつものドタバタかと思ったらどっこいシリアス。アヴァンに銀魂先生、なんかARIAを彷彿とする構成でOPを流してた。やけにAパートが長いのは真相を盛り上げるため。こーゆー変則的な演出は好きだ。確かに5年間声も姿も見ないのは変だけど、それも面白おかしくすると思ったのになー。若頭が裏で手引いてた展開自体はいいとして、まさか2人共…。しかも銀さんは毒盛られたうえに行方不明と。回想がどう伏線につながるんだろ。今週も一番笑ったのは提供柱の「信用ゼロ」。3年目なのに



ほりっく8話。いつものことながら物凄い頭身。AA職人。小指の呪い健在。延々ワタの足を引っ張るんだろうな、手だけど。結局百目鬼とデート。鈴増加は何のネタかと。遥さーん、うむ、実にいい声だ。夢移動が便利すぎる。普通にポルターガイストの話かと思ったから、あれ?もしかして前提からおかしい?…なるほど、怖ぇ。そこで小羽につながると。ところで匿名の信憑性不明を信じる世の中なんだよねぇ。ネットでは嘘を嘘とry。さー次回は小羽回



軍曹さん。エンドレスサマーかと思えばニュアンスが違う。惚れた理由は知らないけど、こーゆーところに救われてたりするのかなー、とか。どうでもいいけど世界レベルの金持ちのわりにローテク。次回は半分ながらクルル回。プルルが来ると年増ネタばかり



フルメタ20話。ヴェノム(毒)とはよく言ったもんだ。逃げ場のない艦内に引き込むとはねー。今回はそのための前哨戦なので早送り対象。生け捕りにされるのが重要。で、長編3巻の…もう観る前から凹む。ビンゴ大会は何話だったっけなぁ。とか思い出すと更に凹むからやめよう



ふしぎ遊戯43話。相変わらず迂闊なのばっかりだな。行き先はわかってるんだから行けるはず。その場で待てとゆー命令をとんと聞けない主人公。手前勝手に飛び出して何度窮地に陥ったのかと。巫女といっても能力者なわけではなく、ただの女子中生ってことを自覚しろ。最終回まであと9回。とうとう相討ちフラグが立ってしまったので、これからバタバタ七星士が減る。変わって現実、先週から力になってくれてるタクシードライバー(とその友人)最高。こういう意気投合は好き。二人は幸せでいいのか否か、と