今夜は…

グリーンマイル」観てました。深い




前にも観たしどっかで切り上げようとしたけど無理。って、頭からテレビ前にいた。これは全部観るまで動けそうにないなと。洋画はほとんど、いや映画自体数を観てないけど、好きな映画の一つ。そこに「シックス・センス」と「アメリ」入れるよーな奴ですが




昨夜は「小林サッカー」。こう、いい大人が真面目にやってるのが実に良い。テンションが大事だからノリノリで。これも何度か観てるんでボンヤリ眺めてた。ところで審判も味方ならわざわざ注射打つことはない。どんなラフプレーも見逃すんだろうし。そもそも勝つこと前提の大会の何が面白いんだろうか?どう勝つか、が見ものだと思うんだがなー。かくいう私は桃電では勝負二の次でカード駅をめぐるタイプ
先日「遠まわりする雛」読破後だからか余計、勝ちにこだわる姿勢が云々。やっぱ古典部シリーズは良い。季節が巡って1年。意識してんのかしてないのか判り辛いやり取りが大好きだー。初期は里志といつもつるんでような気がするのに、ねぇ。合宿とか納屋とかちょっとした会話がもー。中元歳暮の類かどうかはともかく、セリフの前半分は…とか想像を膨らますと。2828ミステリ






あと東方サッカーを知った後だから略。本線は面白そうだが長そうなので、MAD眺めるに留める。リアル観戦するのは野球が一番だが、あーゆー超人技は攻防コロコロ変わるスポーツが合いますな。脳裏に浮かぶのは超人ベースボールしかないけど










あーそれと映画といえば先週深夜にやってた「グエムル -漢江の怪物-」。公開当時、あらすじ読んでツッコミ所が多すぎることに笑った覚えしかないけど。怪物が娘をさらって、助けに行く家族ってのが大まかなストーリー。正直今こんな物語かよとは思った。で、まず人を食べるくせにさらった理由が最後までわからない。まぁアヴァンで判明する、怪物誕生が人災(廃棄物不法投棄)の時点で興味の大半を失った。反米設定さておきこういうものの考えが環境破壊につながるんじゃないかと邪推
話飛んで今までで一番笑い転げた怪獣映画は「GODZILLA