勘違いから巡礼へ

急遽予定入って2日夜から友人宅に行く
親交を温めに…って、一週間以内に会ってるんですけど。その前は1年から5年くらい連絡取ってないのに。で、朝10時と夜10時を間違えて出発したために合流点から夜間雨天バイク二人乗りの強行。出先で替えないってのに靴と靴下濡れまくり







毎度ゲーム三昧と思ったら、…やはりニコニコでかなり時間費やす。飽きないの多いし、削除されまくりをかいくぐって神動画はまだまだある。2日深夜は何観てたっけなぁ。アイマス関係多め。その後メイドガイ1話を観る。いつも「ハハンホホン」で吹く。早く寝よう早く寝ようと言いあいながら、何故かこはるびより全話視聴。原作は1巻しか持ってないが、なんかもう行くところまで行っちゃったような…。最後までエルルゥとトウカの声がよくわからんかった。何の臆面もなく出てるメイドの面々自重。ミニスカ祥子様(?)に違和感だらけ






朝起きて早速ニコニコ使ってある作業
アニメ&ゲーム525曲サビメドレー(400曲以上知ってたら人生やり直し)
目安は100未満で一般人、100以上で初級者、200以上で中級者、300以上で上級者、400以上で人生やり直し
友人らと3人でやりましたが、やる前から一番と決め付けられた点について。…一番だったけどさ。といっても下から290台、320台ときて私は353曲とあまり変わらな(







昼食の後は方々で有名になった鷺宮神社に行く。毎年初詣に行かない人種なのでちょうどいい(後付
到着してさっそくびっくりしたのは駐車場にフツーに止まってる痛車。あー、生で見たのは初めてだわ。何がインパクトってボンネット丸々使ったトロ。サイドはらきすた。それとは別に黒いワゴンがあって、正面に”車輪の国”とゆー…確かエロゲじゃなかったっけ、これ。キャラはわからないけど所狭しと10人はくだらない数の人物が貼られてた。それ自体はどうでもいいんだけど、よほど珍しいのか眺めまくる親子。しかもビデオまで回してるとか…元ネタが何かは絶対に調べないよーに(笑



普通に参拝してる人たちとオタの見分け方が判りやすいのなんの。ナンバープレートより、仙台から来た一団もいたらしく…観光地でいいのかなんかこう…。ところで真面目なものもあるけど絵馬は隔離したほうがいいような気がする。関係ないか



それから全員気の迷いで柊姉妹の特別住民票を購入。ボロい商売だわ、特に神社前の店は。先に昼飯食べてから来たけど今度は「こなたぬき」を…






聖地参拝後は東方三昧。緋想天体験版と萃夢想と、それはそれとして誰かさんが風神録クリア。何度見ても出来る気はせんな、弾幕は。締めに「東方サッカー 猛蹴伝」。…何この無茶苦茶(褒め言葉。びっくりするほど動く必殺技エフェクトが凄い。技見たさにガッツ消費しまくるからハーフタイムで力尽きる罠。誰もサッカーやってないし、せめて蹴りなさい。あと萃香