雑文

2月半ばから服薬が続く。年中鼻の調子が悪いのは普通として、本当にひどい時にだけ飲む。まずスギ花粉が飛びまくる頃。後は症状による。で、毎年遅くても4月半ばくらいで薬いらずになるのに、今年はいまだ必要なのは何故だろう。スギ花粉以外にハウスダストも持ってるが、ホコリが多いと悪くなるわけでもなくそれはいい
毎年この頃、というか中学の頃耳鼻科検診があった。中1のときアレルギー性鼻炎と診断されて、微妙に遠い耳鼻科に通ってなんとか治した。翌年、また引っかかる。…。どうやらタイミング良く出てくるよーで、治療が面倒になり何もしなかった。更に翌年当然引っかかる
結局はアレルギーってことで全て片付く。どちらにしろ同じ薬一個で解消可能。あまり頼らないようにするため、日に2個飲めってところを1個、切れる前に飲んでおく。先日調子が良いので飲まずに過ごそうとした。早く献血行って血抜きたいんだ私は。今年中に70いくかなぁ…。間髪入れずに行って3ヶ月あれば足りるけど
1個で24時間以上は効かない模様。仕方なく飲んだら1分でちり紙いらず。知り合いの看護師いわく胃に到達したかどうか、吸収すらされてないのに効くわけがない。はは、こと対花粉症の薬と胃腸薬に関しては自己暗示で治りが早いのさー