また最近の話

世間的に土用丑の日とか、どーりで近所のスーパーでやたらウナギウナギと…なるほど。というわけでウチの夕飯はエビチリに決定。クリスマスケーキもそうだけど足並み一緒に揃えることもない
インド産の冷凍モノです。クックドーのチリソースを使ってるとはいえ、ちくわにエリンギ、溶き卵でかさを増やしてるので正直エビチリと言っていいものやら。辛味が足りないのでラー油必須






先日古本屋にて、ある本に感銘を受けた。拾い読み程度だが、作者の考えは大体同意。目からウロコ。ただ、今現在このご時世でその考え方はやばい気がする。そう捉えられなくもない、ある意味正論だと思うけど、であるがゆえにいらん敵・火種を確実に作る。かなり人を選ぶ猛毒。実際今年某所で炎上した魚拓見たしなー。っていう一連の書き方もどうかと思うけど…。で、この本欲しかったけど本体ヨレてるわ書き込み入ってるわでちょっと財布ゆるまず






それはそれとして、最近読んで面白かった本は「ROOM NO.1301」。まだ一巻だけど、5年後に至るまでの経緯を深く知りたいと思った。現在3巻まで出てるドラマCDのキャストの豪華さに噴いた。開いてみて、あーこれは合わないと思った本も幾つか。大抵後でちゃんと読むとハマったりするけど…。あの時に読んでおけばと後悔するんだろう