今日の出来事

携帯を家に置き忘れて出掛けるのが普通の私。最近はちゃんと持ち歩くように努めてるんだけど(世の中ではたぶんこっちが普通)、今日初めて出先で携帯忘れてきた。ってことに気付いたのが家に着いてから。まぁ、来る時は来るけどない時は全くないのでいいんだけどね。携帯だからって、電話掛けたら相手が必ず出るとは限らない



雪駄届いたー!注文って時点で不思議に思ったけど、まさか着物売ってるよーな店でやったとは思わなんだ。おかげで値段見て引いた。ま、事後承諾で誕生日祝いに託けたからそこは良し。税込み1050円の靴を半年以上履く私にとっては勿体無いなくて云々、と言ったら履かずに仕舞いこむほうがよっぽど勿体無い。確かに。さて、ゴム底の下駄にかわって雪駄に移行。やっぱ最初は鼻緒が固くて痛いな。慣れるまで追々。どーでもいいけど雪駄といえば、くにおくんの時代劇のイメージが強い。じぇっと〜とか、すぱいく〜とか



唐突に思い立ってかもめーるを書く。絵入りを2枚。地球温暖化防止が2枚。インクジェットが4枚。親戚をはじめとする、ちょっとやそっとじゃ会えない人たちに送る。などと、その全員がこのブログ知らないんだけど