スレレボと略すのかな。あとテレ玉GJ

スレイヤーズREVOLUTION1話。いかなる画像でも大体そうなんだけど、リナはどこがないのかと。ゼロスいるのか!あと光の剣がキーアイテムらしい。こんな海賊に声優豪華。ガウリィそれおかしい。その口上はどこのロケット団か。…アメリアがすっげぇ頑張ってる。突然のタンノくん噴いた。まさかストーリーの中核を担うのか、はたまた毎回出るゲストか。たぶん最終回で結婚するんだぜ、ってどこのマルチナ。この際どーでもいいが二・三期の1話におけるアメリアの衣装からちょっと期待した。ちょ、対人で海王滅殺刃って…リナ使えたんだ。ナーガが使ってたのとは全然違う術になってる。最初水竜破かと、転覆させるだけなら十分。アイキャッチネタは特になし。ここでワイザー出たー!そういや石人形のキメラ、思い出したかのような扱い。地撃衝雷といえばゼルのイメージ。えっと、よく逃げられたねあの距離で。こんなんで街が半分消滅。OPに出てたの観てそこはかとなく不安になった新キャラ、ここだけ夕方っぽいな。ま、視聴継続。とりあえずワイザーの出番またすぐにあるよね?



ぎんたま113話。落乱に出てきそうなネーミングだな。ナニに玉菌言うな。土方キック強ぇー。たしか現実にハエのシールが売れてる。そういう問題以前の話だ、あと夕方ですよスタッフ。どんだけ太いんだ!って最低なオチでAパート終了。Bパートの山崎ナレ、あーあ、モザイクだらけ。屯所はすっかり腐海に飲み込まれて。発生源はどう考えても近藤。2ヶ月経過…これは酷いナウ○カのパロディ。ここまで似せてるのはパクリと思わない派。いつ出てくるかと思った奴が沖田とは予想外。側らのメ○ヴェみたいなのに乗って、近藤顔のクリーチャーに潰されて、鼻から金の触手噴いた。そして夢。なんつー悪夢。そしてAパートと同じオチで終わる。新EDはノーセメント、前のほうが(。神楽がフツーの女の子してて、銀さんとパチの出番少な



Air(再)1話。何なのこの、あにたまのOP。まー目的は「Air」!PC買って初めてやったゲームだからか思い入れもそれなりで、観鈴シナリオでえらい落ち込んだの覚えてる。それから一ヶ月経ってクリアして、また凹むと。アニメ観るのは今回初、映画もスルーしたがドラマCDは全部聴いたからCVはオールOKー!と思ったら国崎は小野D。悪くはない。CMなしの通しはGJだがアイキャッチいらん。あー、すっごい懐かしい。この勢いでインスコしようかと一瞬思ったが、適当に長いしやったらやったでまた凹むのは目に見えてる。感情移入しまくるし結末知ってるし。あとゲーム中最大の罠は美凪シナリオに入る選択肢。置いて駅へなんてっ…などと当時はかなり苦悩した。たかがゲームされどゲーム。ま、アニメでのんびり追っていこう



ひだまり一年1話。のっけからシャフト全開。また手抜き言われたりするんだろうなー。動きまくるのは良い、でも一話から枚数使いすぎな気がしないでもない。一期の存在は?ゆのの入試から始まり、出会い。ヒロさんの寝起き可愛いよ。宮子は相変わらずマイペースでいいな。こねるところからやるんかい。精神世界?何だこの演出。変わりもの2、情報って流れて来ない?あーもー、ヒロさん可愛すぎ。リヤカーでどこから来たんだろう。こんな立地の良い場所、合格発表以降まで残ってるわけない。すげー、湯気や泡で隠すことなく描ききった。ただし色気皆無のデフォルメ。恒例、提供バックイラスト。次回は2月…いつの?



とらぶる14話。絶対にシリアスないしバトルものに傾かないように。つーか選択肢は2人だけなの?もうリトの頭の中にララいないけど。個人的にはどちらも…。11歳冷静すぎる。いかなる理由にしろバスタオル一丁の野郎をマイルームに通すのはありえん。しかも家族不在とか、これなんて(ry。まぁ本人は目線はもちろん顔背けることもなし、半裸を目の前に無反応。これに限らず思うが、どんな力が働いたら180度向きが変わるんだろうね。転ぶ前に体を捻っt…何のために。タイミングよくタオルがずれてぶち壊しと、現実には+第三者の目撃。どうやって帰ったんだろう。ま、なんだ。その娘はいいからルンとヤミと美柑にスポットライトをだな