最近のこと

やーっと梅雨明けた
これで多少涼しくなる。いや暑いけど、多湿じゃないだけでかなり違う。汗かいても蒸発しないと不快指数は上がる上がる。先日は雨降り出したせいで窓を閉めざるをえなくなり…屋内で納豆になるかと。個人的にはどれだけ気温が上がろうが湿度が低ければ問題ない。ただし、汗をかく→蒸発→体温を奪われるコンボで体調崩す体質なので、実は熱中症よりも注意しないといけない事態になる。なんでかというと臨界点低いから。気温が上がるのは問題ないくせに、数度下がるだけで出先において致命傷とかザラ。百草丸があれば多少は…!



”感動する〜”とゆー冠がつくと如何なる実話でも身構えてしまうのは天邪鬼なのか穿ってるのかその両方か。ぼろぼろ泣いてるタレントを冷ややかに観る、いち視聴者。といってチャンネル変えたりテレビ消すわけでもない。消音



ここ何年かでかなり涙腺は緩くなったから、↑はまた別の話。ナウシカもそうだけど、なんだかんだ言ってやはりトトロ観てた。で、ラストで涙ぐんだのは我ながらびっくりした。どうやらばーちゃんに感情移入してたらしい。…すごく年取ったのを感じる。実際今月増えるし



前に地上波なかったっけ?と思ったらあの時もここか。探せばその時録ったような気がする…時をかける少女。今まで観なかったことを恥じようと思った出来。某サイトで”戦記”観るぐらいならこっち行けと散々書かれてたんだがスルー。その比較対象はテレビで補完するからいいと当時は思ったが結局観ずじまい。これはいいや。んで時かけ、ほとんど本職の声優じゃないなかマダオに噴いた。いいねー、青春。終盤の踏切で肝冷やした。心臓に悪い。ところでCMのタイミングが…テレビ版だし。あとED



電子化されて何年経つのかは知らないが、ハガキやら封筒が届くと嬉しいと思う…ていうか私はそう。しかし待ってても来るわけなく。ダイレクトメールは勘弁。しかし届くのと同じくらい地で出すのも好きなタチ、つーわけで先日かもめ〜る投函したわけだが…。全8枚中なんらかの反応があったのは2人、電話とEメール。ま、ハガキで折り返すのはまずないわな。別に返信を期待して出してるわけじゃないからいいんだけどね。過去無記名でハガキ出したのは一度や二度じゃない。残り6枚中1人、内容に対しての対応なのか判り辛い。ちなみに文面は思いつきで書いたためもう忘れた。うち5枚の冒頭で「暑中見舞いお願いします」と文章間違えたのは覚えてる