昨夜こんな日記を書いて

暑いのは適当に平気だが多湿は勘弁。でもここらは雨なしにもほどがあるので頼むから降ってくれませんか。梅雨の間、丸一日降ってた覚えがあんまりない。先日は県下大雨警報発令中にも関わらず道路が濡れた程度ですぐ止んだ。なんか避けられてる感じ。雷も遠いし


てなわけで誰かヨウ化銀焚いてくんないかと。アンビリバボー以前に知ってたのでいつ得た知識かと脳内検索したら、ワンピースの何巻だったかなー、アラバスタ後半のBBS






んで今日昼すぎ
雷が先導する雨。所詮通り雨なのですぐ止んだわけですが、初期の水気を伴わない雷で家中一瞬停電。再度スイッチ入れれば点いたほど短時間。しかーしそこはPC。それにゴロゴロ止みそうになかったんのでコンセント抜いて放置
すっかり止んでから起動。…点かん



ゆーやり取りにちょっと取り乱した。15分くらいかかったが再起。悪いね、関係者各位。はは、先代PCに費やしたその時間はこんなものではない。ひとたび機嫌損ねたら一晩放置はザラ。主電源入れて、無反応が数十分あった後唐突に動き出すパターンもあった。スイッチ部が磨耗して反応しなくったので基板を外したりとか、なんかもー色々やった。本体カバー外してむき出し状態で動かしたこともある
最終的にキーボードの「CyberSupport 困ったときは…」と書いてあるボタンを押すことで強制起動を行うマシンにたどり着く。最近全く動かしてないけどまだ動く。コンセント常時外してるので使おうとすると反応なくてびびるトラップつき
凄いぞVAIO