花火の約束潰える

狂乱13話。千花回。尻尾は裾から出てる。ピエールの使い勝手の良さ、行き来も大変だろうに。若白髪って認識。もう昔の格好はやらないのかね、今やなくても十分だと思うけど。これは獣寄りの猫少女、凶華はヒト寄り。デカメロンは誰だろう。よくわからん流れでラスボスっぽいの登場。1話から何をするでもなく出てたゴトゥーザ様そのキャラ。地上最悪の反逆者にして超常現象対策局最大の汚点。そして現局長に君臨してると、これでもかってくらい設定が強い



セキレイ1話。なんかバトルロワイヤルらしいけど…何だ、パンツアニメか。とりあえずキャラデザが好みじゃない。それはそれとしてミニスカ巫女装束はやはりないな。一番アレなのは胸、(この作品に限ったことじゃないけど)和服は胸を強調させるよーな着方はしません。個人的にはこーゆーの、エロの欠片もない。単にだらしがないとしか。次回着付けた奴は何もわかってない。胸周りが大きいワイシャツですねぇ。結局108人の女戦士で戦い合う話でFA?勝ち抜いた暁には副賞で世界の頂点になれるらしいラブコメ



ストライク1話。設定やストーリーにあまり意味はなく、ローレグおにゃのこがたーんと出てくるアニメ。とりあえず下になんか穿けよお前ら。堂々として普通に受け入れてるから、これまたエロの欠片もない。なんてシュールな光景だ。スカガと何が違うんだろうか、強いていえば野郎の設定くらいかな、話に全く生かされてなかったけど。こっちは普通、下は褌一丁で出てこられたらどうしようかと。スク水セーラーが制服の学校とかレベル高ぇ。んでメカ少女であり魔法少女、かつケモノミミと属性多い。ほほう、ブリタニア!と各地で反応する奴多数。非常時以外は服着ないか?親父ロリコン説。これ1クール?仮に2クールだとしてもキャラ多くて描き切れんのかな。今年のアニメは魔眼持ちが多い。敵との戦力差が圧倒的すぎる。そもそもここまで接近許してるのは怠慢どころの話じゃないぞ。引きからして次回初離陸の予感。毎回ツッコミの山だろうけど継続。キャラ原案の人が描くメカ娘は好きなんで。P-60が欲しかったナー



絶チル14話。また微妙なネーミング。もはやナオミはこーゆー役しか出番がないのか。それさえなければいいんだ…。てかタオルを湯船に入れるなっつーの!マナーの問題。紫穂は可愛いなー、実年齢に関わらず別格ってイメージ。薫の妄想噴いた。ジャンルも顔も濃い。どー考えても罠、そして犯人はこいつかい。えーと、この時間帯には珍しい苦悶の表情集。暴れようとも無論鉄壁。何が天誅だ。面々の中でもかなりのリードと思われ。新ED。1クール過ぎるの早いなぁ、個人的には前のほうが。OPは変わらないのですかそうですか



なばり14話。まぁこの先生は甘いからこそ事態を面倒にする天才。しじま可愛いよしじま。見れば見るほど違う名前の誰かが浮かぶような否や。完全にやる気の相手に何言ってんだか、この二人見せ場なし。なんかこう、戦力の分散が著しい。宵風は弱くはないけどねぇ、イメージはラグナロクでいう「強靭なる弱者」。…うーん、大切な人のためにねぇ。なんだかなぁ。フルボッコはエレガントじゃない。お前のほうが何言ってるんだ、こんな三下放って六条探しに行くのが最優先事項。もちろん気絶なり縛り付けるなり…迂闊すぎだお前ら。他人のせいにすんな。こちら側では一番非情かと思えば口ばかり。最初から一撃で行動不能にさせればいいものを、脇でごちゃごちゃと。あーあ、次回も人質とか同じ構図作るなよ2話連続で