何故かお鉢がまわってきた

夏目1話。カマボコ目の猫、シブいのは声だけ。友人帳ってそおいうものなんだー、まぁ一面なんだろうけど。ニャンコ先生はカタカナらしいな。超有名な前例はひらがな。1話でスタンス確立したのはいいんだけど、唐突すぎる気がしないでもない。急に祖母への気持ち語りだしたりとか。片方は危険だから返り討ちにして、もう片方にだけ返したってことかな。あれ、成仏?いや妖怪だよね。何で消えたんだろう。勝手なイメージながら悪党はそんなにいないとして、感動的な話が中心とみた。全部観ますよ、全部録るし


WD1話。撲滅とか救済とか、何だこれ。原作はゲームで、キャストの畑がぐちゃぐちゃだな。のターゲット層はどこなんだろう。世界を一瞬に滅…いいね、この頭悪いアイテム。端々にMOEとかシャイティア臭がするんだけど、あそこまでハッチャケるわけもなく皆さん大真面目。うーん、何が面白いのかさっぱりわからないので切り。夏目のついでに観てただけだし。ゲームの発売は9月


ホームズ3話。いつの間にお互い目の仇にする仲に。あ、この事件はED画像の。依頼主の娘といい、この話が使われてるんだな。OPラストの列車に飛び乗るところとか。つーと、ハドソン夫人の勇姿が見られるのは何話だろう。相手が誰であろうとホームズ格好良過ぎ。暗闇の中、斧の柄だけ撃ち抜くとか。スクラム等、地元警官隊との連携が素晴らしい。ルパンでお馴染みの某埼玉県警をみた。プレス機爆発の威力が凄まじい。石造りの建物が大火事。思ったより大きな事件に発展するものの死人なし。この話の監督・脚本・絵コンテ・演出は宮崎駿


DBZ93話。元気玉フリーザに見つかり、悟空を助けるのにピッコロが不意打ち。次回元気玉完成。その頃界王星ではギニュー除く特戦隊VSテン・ヤム・チャオズ。こっちは平和だ。んで再来週にあーなると


Gガン8話。衝突寸前まで気付かなかった計器ボンクラすぎ。面倒な性格の主人公だな。昼間から黒ずくめは怪しい、抜き身の斧を背中に背負ってる奴は珍しい。問答無用でガンダム召喚。もう無茶な行動する奴しかおらんのか。え、あの事故で旦那だけ助かったの?このテの話は大体誤解か真実が違う。グラハムVSアルゴを止めたドモンの理由、新技を試すため。お前のほうが勝手だから。うわ、両腕固めて無防備な顔面にシャイニングフィンガーでトドメ。公式戦なら違反行為。心変わり早すぎるぞ野郎2人。次回、ついにチャップマン登場!


TSR3話。新キャラは皆何かしら腹黒いのを持ってそうなー、はいはいその通り。原作は上巻と下巻の前半分がもう読めない、こっちもこっちで胃が痛い展開だなぁ。最悪のトラップといえば相手はもちろんヴェノム!パイロットはゲイツ。思えば冒頭のクモは一服。場違いなクルツAIが清涼剤ですわ。ゆかりん可愛いよー


ふしぎ遊戯50話。実力の差は埋めようがなく、打開策がないままバンク戦闘。吹っ飛ばされて半裸の鬼宿、え、死亡?最終決戦前に脱落。もう本に向かって叫ぶだけで届くらしい。とりあえず頭を守るとかさぁ。ついに青龍召喚、ここにきて翼宿&井宿顕現!何がなんだか。普通の人だから普通のハリセンだし、美朱に声かけるしかないのか井宿は。ラスト、精神世界っぽいところで唯の行動は?ただ一人事態をひっくり返せる奴に全ての力を託すとか、次回はたぶんそういう話