先日↓とは関係なく枝豆が大量に届いて

29日が誕生日だったのですが、普通に過ぎる。日々何をするでも年経るのを認識するし。あー、雪駄の履き心地は実に良い。下駄を履かなくなるくらい。ただ底が皮だからペダルが滑る滑る。ちょうど歯の間に挟める下駄のほうが合うな、自転車は。で、走るときは雪駄がいい


とは言えその夜、家族が「これを渡そうと…」などと鞄漁ってたらほんの少し思うところはあるわけですよ。で、渡されたのは一枚のペラ紙
”枝豆入り麻婆豆腐の作り方”
「茹でる以外の選択肢にいいでしょ」
…作れと?
レシピ見る限り出来上がりに豆加えるだけだから、何でもいいんだよなーこれは。とか思ってたら、母上はずんだ作ったらしい。そのガッツはない