ららー

☆「ゴーストハント」21話。呆然とした4人の表情。釘宮の嫉妬声かわいー。撤収寸前に結局事の真相に近づく羽目に、除霊不可能だけど。過去視に透視、幽体離脱まで出来るようになった能力者、まい。懐中電灯一本でソロ探索する勇気なんざとてもとても。PSの、このテのゲームは横で見てるのもダメですわ。血でいっぱいの風呂まではホラー、何か出てきたらギャグ。さすがに目開けたら寸前にいるのは引いた。せめて皆連れて来ようよ、はやる気持ちはわかるけど。リンさんの光牙!真砂子の櫛は、それを手がかりになるも幽体離脱してたんじゃないのかと。でなけりゃ励ましてた理由がつかないから


☆「地球SOS」8話。外宇宙からやってくるんだ、文明のレベル差くらい調べんでもわかる。ジェームズは超人ハルクか?余談だが声が声なんで劇場版天河に見えてしょうがない。どこの作品世界でも、いち早く外宇宙からの侵略者や新たな概念の理論を唱える博士はいるんだなぁ。突然話に名前が出てくる出番待ちが萎える。エレメントⅩ。どーでもいいが脅して秘密を聞きだす手法も変わらないのな。ときに、24時間以内って期限はどうなったんだっけ?


☆「キテレツ大百科」68話。卑弥呼に恋する勉三さん。…この人は何の専攻なんだろう。時期的に吉野ヶ里遺跡がブームになった頃の話らしい。ドラでもしょっちゅうやってる過去改変で、えせ巫女にかついだみよ子が卑弥呼と間違われたかも…。あ、考えてみたらこの世界におけるマラソン発祥。マラトンからアテネまで走りきったのはキテレツなんだし何を今更…。そういう問題じゃない。結局コロ助はどうやって戻って来たんだか不明のまま