ワンピと貧乏観忘れ

☆「神様家族」8話。何がなにやら。同じ顔だけど声はモアと小雪。母親は毛利蘭。佐間太郎&患者さん一同ナイス、さまたろ一人で頭脳から行動まで頑張った。…あーゆー倒れ方でするアプローチだと、やはり歯からぶつかるのが正しいんですね、赤松先生。全体重を支えられるか、あんな柔らかい部分で。あれ?能登は今回限りなの?つーかエライ大掛かりな過去改変だなぁ、神様だからいいのかそれで


☆「SHUFFLE! MEMORIES」8話。それでも私は楓派。ハート型がウゼェ遊園地だ、従業員も大変だな。楓のセリフに関係なく悪いタイミングで倒れたのかあれは。楓後編で先輩選んどいて、亜沙後編でも当然選ぶのかよ!てめぇ(略。楓が報われないにょー。ハッピーエンドに程遠い終わり方だしさー。先輩のDVD宣伝CMは普通。Bパートはのっけから甘ったるい展開(嫌なフラグの前兆)楓の”か”の字も出てこないわ。ときにSHUFFLE!は瞳の作画が生々しくて好きです。無理に魔法使わせる方法、ちゃんと隠れてるけど冒険な描写だなぁ。感動的なシーンなんだが稟のセリフ、それを何故楓に言わないのかと思わずにいられない。元となったシリーズは亜沙エンドだから仕方ないけど!