多ざます

☆「コードギアス」18話。OP画若干変更。やっと曲調に合った感じ、個人的に嫌いではないがこのアニメでなかったらねぇ。オレンジさんのアルター化噴いた。どー考えてもシェルブリッド。ディートハルトも何を考えてるのやら、ブリタニア無関係ないちジャーナリストでFA?カレンに吹き込んだりとタヌキ。かくいうカレンの忠犬ぶりは可愛くていいが、ゼロのためにスザク暗殺決行する辺り凄いな。シャーリーの視線の先。罠とわかって掛かるスザクと、自ら囮になるゼロ。再勧誘か、甘いな。フロートユニット、飛行艦名はアヴァロン!ランスロットといいそっち系のネーミングが続く。何か示唆してる?またとんでもない引きで、よかった来週が総集編て順番でなくて


☆「おとぎ銃士赤ずきん」34話。すっかり仲良し。レイアースでいう風の魔剣か?というわけではなく、単にパワー手袋のおかげ。いまだにネコが在籍してるのが不思議。ベッタベタな展開はさておき、ED画像でいつ仲間になるのかと期待され、よーやく前回参入したと思ったら一週で離脱。ま、最終戦で助太刀にくるフラグよね


☆「しずくちゃん」20話。忙しない中華料理屋、酒の妖精。扱いづらい癖の持ち主ね。ツボ圧されてキャッキャ、チャーハン詰め込むうるおいちゃん。なんとなく、柚木さんグッジョブb。Bパート始まって即虫歯かな?と思ったら大当たりでその後gdgd。否、うるおいちゃんが披露する歌と漫才のツッコミ役だけ美味しい


☆「史上最強の弟子ケンイチ」19話。技の修行。しぐれ「うっ…待ちぼうけー待ちぼうけー」のみ。アパチャイVS秋雨。分裂パンチがギャグだなぁと思ってたところに締めの回転エルボー怖。裏切り者が様付けで呼ぶかいな。梁山泊メンバー以外では、武田と宇喜田のコンビが良い


☆「京四郎と永遠の空」8話。屋根にちょこんと座るせつなかわいいよせつな。高校くらいの年齢層しかいないのだろうかこの世界は。あれ?さっき拒絶した人が何この変わりよう。しかも多弁に口説きまくる。心の中で…笑いすぎて腹が痛い。流れで告白ターイム。を見てたせつなー!…この辺りから何が起こった?ワルテイシアは出立の準備、天から共に降り立ったのは綾小路の長兄!…さっきまでの修羅場な空気を忘れ、くだんの絶対天使2人には目もくれずに少年の瞳になって抱きつこうとする京四郎も十分笑えるが、凄い。抱擁を求めた相手にカウンター、ボディブローで壁に叩きつけるカズヤ!変な演出含む面白すぎ