おー

☆「Pumpkin Scissors」20話。少尉めっさかっこいー!ドレス姿でも当然帯剣してると思ったけど、まさか突然めくりだすとは。貴族は安売りしないんじゃい。姉さんたちの反応早っ。てか慣れすぎてるテーブルクロス引き。他モブが動かないので余計に映える。動きの鈍い伍長、ランタンなしでいけるか?銃声引き。見た目はジェイス(ラグナロク)、声は新島春男。柄が栓だったようだが液体したたりすぎ


☆「Master of Epic」7話。仲間頃してスキルUP!グランディアで散々やりました、水スキル回復系。パーティは終わらない。あまり…笑えないのは何故。つくづく声高いなこの人。尺が長いコント数本になってからやりたい放題になってきた。急に不安になる、メイプルはどうなるのかな…と。ここのプロデューサーは何がやりたいのかと。…BBS。ネタをネタと


☆「キテレツ大百科」72話。いつになく勉三さんがハチミツを語る話。声が同じなんで真面目なスネオにちょっと変な感じ。ブタゴリラの親戚、熊一郎おじさん。太平洋戦争でゼロ戦を駆り、グラマンと戦って戻ってきたとゆー。英会話が出来る木手パパ、わりとスペック高。南の島で敵パイロットと苦楽を共にし、44年ぶりの再会


☆「キテレツ大百科」71話。今やポケベル知らない人多いんだろうなー。「時間逆転機」。光線を当てた人の行動を最高5分戻す。狂時機(現在でいう驚時機)とかひみつ道具並に万能ではない辺りがいい感じ。ブタゴリラにかまかけて秘密を聞きだすキテレツ。話のとっかかりに使っただけでポケベルは関係なかった。いちいち赤ちゃんの格好しなくてもいいのに