の献立

大根とシイタケ忘れてたので、ハタハタ買ってきてスープにする。と、あぁまた忘れた。大根を半月に切るにあたって皮?表皮?を厚く剥くのはちゃんとしてたんだけどねぇ。沸騰した中、魚投下する前に塩入れとく忘れたー。浸透圧の関係で魚から味が出てしまうのである。スープ自体には良い味がつくんだけど、身がスカスカになる。ちょうど先日某店で食べた鴨汁うどんのように・・・。だしに使ったろう鴨肉に味ないのなんの
あーあと昨日書き忘れた炊き込みご飯。袋には米2合用とあったけど、ウチはそれに+1合のもち米、だし醤油をスプーン1、2杯足すとちょうどいい
先日の頭痛を反省して、と思ったけどあと少しなのでアルコール一杯