合点がいった

バカとテストと召喚獣12話。1・2話はまだともかく、11話から戦闘方法に違和感があって、今回やっと何に引っかかってたのかわかった。ついでに解決した。校長がさんざん遊びじゃないと連呼するが、フタを開ければ悪知恵や裏工作、屁理屈やこじつけ駆使してる点がなんかね。イマイチ乗り気れなかった試召戦争。しかし、某実況板の某レス「そもそも学力だけでいいなら試験だけでいい訳だから、召喚獣システムってのはそれ以外の要素を上手く使った者の勝ちって訳」と予告の第13問、教師のコメント「試験を用いて勝敗を決めるのであれば、教師が認める限り、戦いの方法は問いません」から目からウロコ。なるほど、そういうことか・・・!次回最終回にしてよーやくこの作品の根幹を理解しました。とすると雄二の言う”学力だけじゃない証明”はそれ込みで手のひらの上か。ていうか次回ゼロクラスって何だ。それどころじゃなかったのもあるが、前回引きがあまり効果なし。とりあえず姉は空気読め。二期に期待!なんだけど、アニメは原作ネタ切り貼りしてるそうなのでどうなんだか
ひだまりスケッチ三期12話。そういやトマト栽培してたなー。というわけで収穫してトマト料理作って大家さん呼んで+全住人によるトマトパーティーやって解散、以上。本当にこれだけの話
おおかみかくし12話。だから先週で終わってれば(ry。予告からしてアレだったが、こういうのDVD特典でやる内容だろう。キャラ崩壊してるし。本編が2本立てのネタ満載なのに、OPEDは変わらずシリアス調ままなのが更に浮いてる。合わせてハッチャケていいような気がするけど、やったらやったで余計特典向き。事件の張本人が出て行かない理由、涼しくなったから大丈夫、って根本的に何も解決してない!ま、あってないような謎だし