長い=ツッコミ所多い

おまもりひまり12話。OPなし。最終回のOPなら出番かと思われた凛子、ラスボス相手になけなしのヒロインポイント使用。三大妖怪らしい九尾と酒呑童子で残りもう一人、アニメでは謎でもいいんだけど、それならひまりは一体何なんだ?一目おいてる理由がわからん。妖力のポテンシャルは引き出さないといけなくて、だから本気になったところを食べると?面倒だな。九尾の本当の姿!あー巨大化は弱体化するパターンです。案の定弱ええええ、いや弱くなった。あれー前回の強さはー?なぜか仲間に牙を向く中盤。やっぱ凛子は人間じゃないって、に対して紅茶役立たずすぎる。登場から以後何かやったか?これでヒロインの一角にいる気だからわからん。というか最終戦においてひまり以外必要なしって。あの距離からどうやって抱きしめたんだろー(棒読み)。なんで凛子が解説してんだ。え、酒呑童子お前もか!なんで巨大化するんだ!自分からハードル下げるなよ。最終回なのに雑魚その2、今まで築いてきたラスボスの空気ぶち壊したー。・・・は?え、何?なんで?光渡しとは魔女っ子変身機能だったんだよ!何その破廉恥なー、中盤から隠す気なかったがもう見せる気か!そうなんだな。なんか魔砲少女モノになった。バトル自体アレな作品だがもう・・・。敵は鬼だが鬼弱いし、もう何て言ったらいいか。玉さんなんでいるの。ED空気読め、この手のアニメのキャラソンで野郎ボーカルなんて誰得。妙に意味深な止め絵。うーんまぁ、こんなもんかな
銀魂201話。とりあえずいつも通りでよかった、モザイクもいつも通り。原作終わってないし、最終回用に作った話じゃないのがいい。再放送は月曜6時かー、キルミンから濃いい1時間になりそうだ。某所で指摘あったがヒーローマンのロゴがトランスフォーマーのそれによく似てる。どうでもいいことだが