でも観る

銀魂153話。何が凄いって、他のアニメなら違う展開になろう内容なのに銀魂だと・・・。いつオチるのかなー、この話。時計を見ながら、けっこう続くな。と、おっさんの表情を消し黒子と化して「来た!」と思った。・・・どうでもいいけどこれ、誰がどんな立場でラジオに出したんだろうなぁ、と本当にどうでもいいことを考えたり。クレジットでケツアゴ出てそういや新八いたのに気付く。早くも迂回路が最終回。別キャラで何かやるのかな、万事屋多いからこういう時くらい誰か、とか


☆アスラ3話。いーかげん主人公に教えてやれよ。誰も詳しく話す奴はおらず、勝手にどんどん進め、勝手に納得。けしかけて裁いてロボで襲わせて、いざ危なくなったら助けを請い、コロコロ態度変わりすぎだ生徒会長。第一?だっけ。当の主人公もうざくなってきたなー。もったいぶってるのに腹立つのはわかるが、人の話を聞かない、信じない、あと何だ。何かこう、ね。魔神デザインはいいんだ、戦闘パートも悪くないんだけどなー


あとバサラ3話はずいぶん落ち着いた。やはり真田戦じゃないと華がない。QB3話、泥&油噴いた。EDは毎回変わるのか・・・。SDが微妙。能登生天目パートの必要性について