75回目

てなわけで久しぶりに、たぶん2ヶ月ぶりくらい、行って来た。というのも実行日の数日前、布団跳ね除けたときの鼻の調子からしてこれは花粉終了のお知らせ。やっと身に降りかかるそれが、今年分は終わったのね?一日一個の服用を止め、さて。そろそろ抜いてくるかと



検査担当の看護師さんには何度と刺されてる(笑)のでそれは問題なし。問診の医者はコロコロ変わる。で、本番。やっぱ針刺すのは経験じゃない、センスだわ。仕事こなしてるのは変わりないんだけど、刺される側にとって痛いのはちょっと。今回刺すところから痛い、ぐいぐいと血管に押し込み、やはり抜くのも痛い。今更そんなんで騒ぐ気はないが、上手いと手品みたいな動作で云々。いざやる段階において誰が担当になるのかは運次第という、その程度と言えばその程度