勢いは何処

マジンガーZ3話。これはどんどん面白くなる。もう古いのか新しいのかよくわからん演出最高。ナレーション落ち着け。ロケットパンチ放つまでに6回。突然舞台が宇宙になったり、神々の戦争になったりとスケールでかい話だったんだなぁ。あしゅら男爵の強さに驚いた。機械獣・ガラダK7が懐かしすぎる


☆レギオス15話。字幕の扱い、テレビ再び。つくづくレイフォン一人圧倒的すぎ、特訓にならん。このテの主人公はそーとー鈍いので、どこも進展なさそう。グレンダン追放の理由が一般人に知られてはならない、なのに答えるのはダメだろ。あー、次週対抗戦前に怪我するための話かこれは。橋がぶっ壊れたのは、逢引を邪魔する誰かの仕業かと最初思った(笑。にしては大事になったからないかな


☆そらかけ16話。次回は方々で動き出すみたいなので楽しみである。どーでもいいけど木星好きですね


☆シャングリラ3話。えっと、失速した。1話のスピード感はー?なんか全体的にもっさりしてて、主人公は叫ぶだけっていう。クレジット解禁、どの辺りをターゲットにしたクイズだったんだか。EDはいい、くらいに。話の本線もよくわからないし。次回予告の「超秋葉原」噴いた