年はじめ

ボランティアは新年会っぽいカラオケ大会。特に問題もなくつつがなく。いちスタッフとしては歌わず裏方に徹するわけだが、今回なーんもしてないが。なんか3月にお疲れ会って、会場同じだと・・・。一緒にいるメンバーで曲目はガラリと変えてるが、何を歌えと



家の人が自転車を買うと言って、当の本人は車、なぜか私この寒空チャリを漕ぐ。はは、裏道坂道砂利道を駆使して車より速く着いた!・・・無駄な体力を使ってしまった
それとは別に拙者の買い物、帽子を買うの巻。通算4代目。初代は思い入れ深すぎる一品、二代目はユニクロで1000円、三代目は百均で買った。生地は綿だが芯は紙という、さーすが105円!そして、数年前同じ店で見つけたが迷った末になくなってしまい、買えばよかったと後悔。で、忘れてた今になってまた売ってた。金田一耕助役の俳優さんが大体かぶってる、あーいう帽子。ほほう、チューリップというのね。気に入った
もう少し暖かくなったら、頭にチューリップ・上は作務衣・下はジーンズ、足元は下駄という出で立ちを・・・