の献立

戻しワカメ・ベビーほたて(生食用)・中華くらげを合わせる。とろかつお(解凍)を適当にスライス、大根を4センチくらいの長さのツマにする。久しぶりに桂剥きやった、ていうか大根あったの忘れてた
アルコール飲みながら夕飯終了。ゼロの使い魔14巻を斜め読みして、そろそろ。まーたチョコレートケーキ作り〜。明日持っていく土産用


えー、動き出して焼きあがるまで2時間弱。うち40分がオーブンだから、もう少しきびきびやったら1時間きるな・・・。毎度メレンゲが厄介。自動泡立て器は探せばあるはずだけど、探すのが面倒なので手動。焼きあがった直後は縁より盛り上がってヒビだらけ。その間に粉砂糖を茶漉しで振る。だんだんヒビなくなってしぼんだら、オーブンに戻して冷ます