昨日深夜

しまった、AS最終回だったんだ!あとやはり25の倍数、終わる終わる詐欺の関係かレス消化が思ったより多く、SS回収も出来ずにスレはなくなっていたとさ
ま、ある展開で生じた、大きなクエスチョンを誰かと共有したいってわけでもない。あれはあれできれいにまとまったと思ってるから云々。関係ないけど精霊会議という言葉を最近知りました


ソラかけ12話。やるんなら徹底的に。1クールの掉尾、・・・これ2クールか?野球やる余裕あるくらいだし。どう反撃していくのか、の経過が非常に楽しみな展開になってきた。とりあえず2クール目でOP変えませんか
先日よーやくちょびっツを全巻読破。たしか2巻まで持ってた、絵本のくだりが面倒だなとか思って切ったよーな。実際、後半は広がりまくり、飛ばしまくったけど理解に問題なし。意外とセリフ多い。やっぱこの人たちの世界はだいたいつながってるんだなぁと。ちょびっツ内ではすでに故人のキャラのセリフが、・・・脳内、音声付で聞こえるとは。まだ覚えてたか日曜夕方。そういやこれもアニメ化してたっけ、冒頭見てた気はするが覚えてない。琴子が可愛い、よし。このテの、人と人じゃないのとの話は、もちろん何にせよハッピーエンドを望む星の住人ですけど、あー、この作品ではこーゆー選択肢を取ったのねと
何が言いたいのかというと、どーしてもセイバーマリオネットJ原作を思い出す。彼はそれで良かったのかなと。どーも後味が悪い終わり方としか云々。一回通して読んで以後、一度も開いてないんで曖昧。読み直す気はない。どんどん重くなっていく話は疲れる。小説、フィクションだからこそ救いが欲しいと思う奴である