皆優しくてよかった

魂11話。椿かわいいよ椿。2人の出会いはさらっとやってしまわれました。この話自体が絆と信頼を描いてるのでいいんだけどさ。村人空気読んで解散しろ。なんだかんだで仲良い3組。何ですかこのラブラブ具合、この息の合い方は。マカ?ソウル?誰だっけそれ。火の玉移動してたら予告逃した


狂乱10話。…えっと、ノリとハイテンションだけで勝手に映像が流れていく感覚。娘(次女)が紺で、母が白。一家は単に巻き込まれただけというか便乗しただけというか、やたらハイなナギとクラウスに後はまかせた。高笑い藤村と泣き声釘のダブルは耳に悪い。ご都合って言葉が霞むねー、相変わらず。あー、このテの宝は先日のケロロBパート。鯖で湿疹出まくる一匹と一人。赤いブツブツは視覚的にも自重


Gガン5話。アルゴは確か26歳でサザエさんより2歳年上。サイは16。30分に収めるためとは言え早い展開。でも寝返るの早すぎるからスパイ。誘導も怪しすぎるしお喋りだし、格好良いこと言うだけ言って去って行った。それでCV青野武役不足。次回ついにデビルガンダム!6話でラスボス出るんだ…。三大理論の話はずーっと先だからまだ発展途上だけど


フルメタ24話。ASが戦える格納庫もアレだが、ここ潜水艦の中なのよね。外は大時化。300kgの破壊力はよくわからんが、あの爆発でよー生きてたもんだ。魚のエサどころじゃない。マッカラン大尉ィィィ!!とヤン一等兵。テレビ版最終回らしく何か針にかかった。で、次回からシリアス担当のTSR。内容は「終わるデイ・バイ・デイ」。これはラストの爽快感のために…凹むだろうことはしょうがない


ふしぎ遊戯47話。前回予告に出まくってた軫宿、力を使い果たして死亡。まだ房宿抱えてる心宿。今野と佐藤のジョイントコンサート、こういう演出は本編を食わなければいいんだけど、リアリティ追求した顔のシワがちょっと…。だから私は「おもひでぽろぽろ」が観られない。どうせ二次なんだから適当にデフォルメでいい。悩んでた鬼宿を思い直させたものは…何も言うまい。道の真ん中で鬼宿VS角宿。んで次回は星宿に死亡フラグ。アンタには妻がいるでしょうがっ


ぎんたま111話。NHって…あー、ニューハーフのことか。カマザイル。神楽は吐く役。さすがわかってる、万事屋は憎まれ役を買って出るのが多い。名言「男は度胸、女は愛嬌、オカマは最強」。何故ヅラのポスターが貼ってある。ちょ、変態仮面がやばい。大丈夫か時間帯。不祥事って…何だこのオチ。まさかの新たな明日。Bパート、いつになく神楽が可愛いよ。…外で鼻ほじるな、互いに付け合うな。ついに神楽にもツンデレの反応がっ。これはいい神楽回。何だこのプロモ。同じ題材のPVといえば、リピュア花穂回のそれが秀逸だからなぁ。まぁこれはこれ。暴風雨は銀魂らしい。モノクロが色を帯びる演出はいいね!…咲耶思い出したけど。すげー、いい話のまま終わった。どうしたのスタッフ、桂強化月間は?本編に4回いたらしい。次回はからくり家政婦、たま!すんげー久しぶり。先日「銀魂カードガム」買ったら71訓のアニメシーンカードが出た。たま自体はほんの少ししか写ってないのが惜しい