そのブーム

振り返ると、日々コロコロとマイブームが移り変わる。昔その時のお熱ワードを書き連ねたら・・・ほぼゲームプレイ記でしたが。熱しやすく冷め易い、ではないと思う。例えば、流行がきて廃れて、はまったりするのも少なくないから。あと、それ一つしか見えないわけでもない。大平原の小さな家、長々と継続したり。後で後悔する衝動買いに走ったり。ま、命題なノリならともかく、マイブームなんてそんなものだと思う




というわけで何がきっかけか、東方にはまる。スレでいうところの新参である。どの程度新参かといえば、東方知った当初
えーりんと中国が見分けられなかった程度

ストライク聞きながら「えーりんえーりん!」やってた癖に。好きなキャラは最初うどんげ。そーいや夏コミでうどんげコスの女の子がいたなぁ。女装だろーが男装だろうが愛を持ってやってる*1と思うので、まぁ・・・いいんですが。がっしりした体格のラビアンローズに一瞬引いたことがある。どう繕うとそれが自分の気持ちらしい。矛盾。えー、愛だ、愛。
今は上白沢慧音藤原妹紅が好きでー。昔SFCグラディウスを一面もクリア出来なかった私としては、東方シリーズは鬼門なんだが




ムシウタ。読み返してはデータ書き込み。パーフェクト・キングの一体この先どこへ向かうのかサッパリ以上にどこへ向かうのかよくわからない虫憑き燃え。2巻と5巻の、無線通した”かっこう”と”C”のやり取りが好き。無線といえば”まいまい”も嫌いじゃない(笑)。古参の部類に入るんだろうな、本編に”ころろ”の出番はあるか?殲滅班をどう相手にして行くんだかなー。新”むしばね”の動向とか


ぐぐってたら、近くムシウタサイト開設を考えてるサイトさんを発見。そこのデータベースは私がまとめたものより圧倒的に完成度が高いので、我がデータを闇に葬ることに後悔はない。むしろ闇に

*1:本当はどこまでが『愛』なのかは難しいところ。コスに限らず”表現”の仕方というはなし