長かった

去年7月上旬にLv70にして以来ほとんど動かなくなったクルセ
以降何らかのカタチでログインしていた時はもれなく妖精さんの出番であった。朦朧とした意識のなか、勝手に仕事をしてくれる小人さんたちとは違う
で、その妖精の手によって三次に、その妖精は移動速度重視主義であったため、アイゼンはジャンプより移動。シャーク空を着るために作った戦士♀は一次のまま。確かカニングのグルクエ実装辺りの。で、氷の谷2をシャーク上下で立ち回りLv72に
それから永い時を経て
やっとLv73に昇進!炎がLv10になりました



思えば「魔法剣」といえば”ダイの大冒険
鋼の剣にメラ、『火炎大地斬ッ!』しか思い浮かばなかった頃があるもんで、ヒャドをかけたら凍るだけで役に立つんだろーか?そーいやライデインストラッシュ、これは雷属性でいいのかな。・・・シビれたりしないの?スレイヤーズ、アニメ第一期で相手に鎖からませてディグヴォルト(雷撃破)だかモノヴォルト(雷撃)で感電攻撃してた。本人も被害に遭ったけど。あー、鋼に炎。ヤケドじゃ済まないな。炎の爪は爪から閃熱呪文。手は熱くない仕様。氷の刃は・・・。スレイヤーズ小説だと何度か、雷・氷属性に対して得物を離す描写があったっけ。って、いろいろごっちゃになっててわけわからん
んで聖剣2→3とやって、セイバー魔法。土・水・火・風・木・月・光・闇、と何でも考えるだけあるんだなぁと