地獄少女は観られるか

キッズステーション、アニマックス、東京MXテレビ毎日放送。せめてEDを「銀盤カレイドスコープ」は「ギャラリーフェイク」の後番だとMOON PHASE 雑記さんとこで。あと「スピードグラファー」の後番が「ソルティレイ」。以上秋からの能登さん情報でしたー
「タイドラインブルー」は1クールですかね。個人的にはその後の「アストロ球団」がいつまで突っ走ってくれるのかが。実写は物を選んだほうがいい、と思います。ハチクロが実写映画になるらしいですね、原作は読んでませんけどアニメから入ったので海苔はそれ以上だといいですな。最終兵器とか




☆アニメじゃないが「アストロ球団」。1球前編。プロ野球選手がドラマ慣れしてない件について。わりと古田が良い役でした。暇?EDは途中から曲が変わり、後半はメイキングを流すのですが、前半のキャスト見て驚いた。事の起こりの沢村投手に長嶋一茂龍騎の影響で、神保悟志(役は長嶋選手)は如何なるドラマでも”オルタナティブ・ゼロ”
後編。ジャコビニ流星打法。ホームラン清掃兄弟。打球を見てぶん投げる辺り、この世界のボールは速いのか遅いのかよくわからない。投げ飛ばすのは球八。捕球した後の球七の描写がないのは仕様ですか。センター真上なら球八がキャッチするだろうが左右にブレた場合、球七は観客席に突っ込むよな?犠牲フライの場合は空中で投げるんだろう。わかりやすい特撮だけど、EDでクレーン使って撮ってるシーン流すのは別にいいの?
2球前編。伊集院球三郎が死んだ!お経を読む球二に「彼は死んでない」と言い、蘇らせるために遺体安置所から死体を勝手に持っていく監督。んで生き返ってくれることを信じて、「願わくば今一度この若き体に生命を!!」伊集院球三郎の死体をヘリから落とす監督。パラシュート付き。ツッコミ所が多すぎて疲れる。落下地点で対決するカミソリの竜とアストロ・ワン。打球で石を破壊出来るバッター。投球で石を破壊出来るピッチャー。とりあえず捕る側は大変だ。それはさておき自由落下する球三郎(死体)!



どーでもいいが「アストロ学園」と間違える。ドラえもんの影響大(笑