某新聞の

世の中ライター回収に幾らかかるんだろうね
”大人”が使用法・危険性を教えれば済む話だろうが。事故多発→危ないってんで大元を絶つか。教育の放棄に思える。川で事故が起きたら立ち入り禁止にして終了。それで水の怖さを知らない人が増えるんですね、わかります構図
新型は子供の手で押せない重さにする?大人と子供の境界はさておきさ、駄目だこれ。はたまた複雑な構造にするって、わざわざ紙面に図入りで解説すんなよ。先日の大麻だか麻薬のニュースでもあった、なんでテレビで吸入法の説明やるんだって話。よく言われる知る権利かな、履き違えてる気がしてならない
んで高級ブランドは対象外だと、子供の手に届かないだろうからって、関係ないし
これで何年かしたら鉛筆も削れない、じゃなかった火もつけられない子供(大人?)が問題になったりするんだろうな