ツッコミ所多

Angel beats!9話。その場で暴走!と思いきや保健室に逆戻り。寝てて目を覚まさない→天使ちゃん脳内会議中。アサハカさん喋った。・・・竹山いるなら最初から使えよ。TK英語ダメなのかー!ってどんな見張りだ。ん?唐突に音無の過去話。これは列車事故起きた後とな。ああもうドラゴンヘッドみたいな展開いらん。落盤で自力脱出不能、圏外、あと何ある。まさか内蔵・・・気付け気付け。よく普通に動けてたな。一番やばいの音無だと思うんだが、なんで生きてられんだ。ああ今度は無限のリヴァイアス思い出した。うーん、天使ちゃんのラブリーなの見たいんだがいつ終わりますか。いやいや一週間は無理だって、内蔵。アニメでドナーカード書き込むの初めて見た。・・・保険証の裏にあるの初めて知ったけど皆書きだすのには笑った。家族の同意必要ないのも今回初めて知ったがその状況で使える余地あるか?脳死と心停止の時のみであって、内蔵損傷したまま一週間後に死亡した場合な件。やっと救助きたのに・・・これが死因だった音無。よーし、天使ちゃん目覚めたーーー!!本編本編。壮絶な戦い吹いた、前回は何だったのか。お、こっちも下の名前。へ?成仏?えーと、その、天使ちゃんマジ天使ちゃんだったんだけどさ。不器用で片付く話かこれ。衝撃の真相通り越して呆気にとられる壮大な空回り。半クール以上使って何やってきたんだ今まで。今までに築かれてた仮説が音を立てtん?その仮説説いた張本人が戦犯ってことかああああ。やっぱりゆりっぺラスボス?天使ちゃん生徒会長復帰!錐揉み・・・ああイスね。来週から音無が黒幕で天使VS戦線再び、メンバー救済するにはもれなく過去話やるのか。あと1クールらしいけど4回で終わるのか?救済とか別にいいんで取り留め無い話でも・・・それは特典っぽい。直井の催眠術あれば1話分で終わりそう
TVサイズではOPが良いと思って、動画の天使ちゃんにKOされた気がしないでもない。フルサイズで聞くとEDが良い。歌詞を全部読むと両方いいんだけど。ちゃんとつながってて、特にOPなんかそのもの。OPが天使だとしたらEDはゆりか?な

いちばんうしろの大魔王9話。面倒な子供だ、わざわざ面倒事作らんでもいいのに。気がつくと面白いキャラになったなー、勘違いは変わってないけど。妹ですかそうですか、井口再び。アイキャッチ吹いた。ものすごい勢いで話が進んでるんだが。結果的にフラグクラッシャーめええ。この緑はいらん。今日が誕生日だと・・・。ころねわかる娘。えーっと、何が何やら。シリアスパート面白そうなんだけど端折り方がハンパないからなぁ。しかも原作は小説だ、情報量が違う。読めってことですかね。引き、そんなん指摘されんでも1話から云々