刀5話について

頭20分だけ見てTBSに移動
デュラララ!!19話。ふと思ったのだけど折原は何がしたいんだ?被害者にして加害者の関係者で、事の真相を知った妖刀。この行動が決定打になる皮肉。視聴者からすると帝人の行動がなんていうか、相談相手が自分らを陥れた張本人だし。んでブルースクエアは死なず、この伏線は嫌な予感しかしないな。サブタイは中国歴史知ってると理解しえたんだな。ところでナレーションが藤原啓治さんなんだが、あれからとんと出番がない。セルティが怯えてるからなぁ。やはり終盤、人同士ので登場かな
Angel beats!8話。うーん、ここまでとは思わなんだ。音無くんの記憶喪失も前回あっさり思い出したし、ただ予告で全部〜とか言ってたけど。まさか主屠るのに使ったハーモニクスがこんなことに・・・。もうどうしようもない所まで行ってるとはいえ作中誰も突っ込まないのはどうなんだ。生徒会長代理による惨劇の発端は誰かさんの失脚作戦立案だし、今回・・・眼鏡かけて何したんだお前。あれ元に戻るんではなく消滅にするべきだったとか、プログラムいじっただけで?いやむしろプログラムって何だ。こういうのはクライストの仕事だろう。って何でいないの?まさか前回飛ばされて・・・と思ったけどラストの炊き出しで普通にいる件。とにかく余計なことをした。何故ギルド。はい何はともあれ量産型、分身分裂きましたー。赤目以外に好戦的で強ぇ。2話を彷彿としつつ、このギャグ繰り返しはちょっと・・・。どうせ死なんしな。TKーーー!!ここは穏便にマーボで餌付け。何その紫電掌の妹みたいな展開。ひみつ道具「半分こ刀」じゃあるまいし戻らなくて良かったんだ。なんでこう天使ちゃんが貧乏くじ引かされるんだか、ってここで引くんか!勘弁してくれ。そういえばOPEDに自称神、直井くん追加。無駄に忠誠心高い舎弟
いちばんうしろの大魔王8話。生徒会長がすっかりネタ要員。過去話とかいいんで、ころねとのやり取りが増えればいい。ヒロシはどうしたいんだろうなー。魔王に対しての勇者だから遅かれ早かれぶつかるだろうに。こいつモブじゃないのか・・・。最近とみに思うんだが、もしかして井口って下手?白石以下ここらへんも出番少ないしどう絡むのやら。あ、結局お見合いやるんだ。次回サブタイからもわかるとーりドタバタ必至