書きたいことがいっぱいあったけど

いざ画面前に来たら大体忘れたので抜粋


先日献血依頼の電話があったので、明くる日に行ってきた。駅について、目の前で出て行く電車の時点で何かを暗示・・・はただのこじつけだな
各ベッドに液晶テレビがついているのは知ってるが、今回行ったら全て地デジ内臓してた。たぶんデジタルとわかって見るのは初なんじゃないかなー。アナログのことを考えて対象が幾分中央寄り、確かに左右若干広いけど・・・。聞くほど綺麗には思わなんだ
昔CMで元6人中の1人が地上デジタルをそう略すのは・・・どうなの?と初見でやや引き。しばらくしてアナウンサーも口にするようになって、あぁそれ公式採用してんのかと。んで今や、・・・。少数派でいい。話は飛んで、コールセンターってのは何を聞くところなんだろう。これまたCMでつながらない理由を電話で云々、テレビ買った電気屋で聞けよ!と毎回つっこまずにはいられない
生放送の某番組で、時間が足りない責任を一人の芸人に押し付けてたのが見てて非常に不快でした。途中から見たんで冒頭何してたのかは知らないけど、それをまとめたり仕切ったりするのに司会がいるのではないかと。止めるわけでもなく、一緒になって遅れる理由作ってたら同罪。毎回時間なくてコーナーが内容飛んでるってのに、どこぞで叩かれてる芸人よかよっぽど・・・。どこが名司会なのかと小一時間
血小板献血で、私の体重からすると400ml。それを3回に分けて、全血抜いては分離→赤血球他を体内に戻すの繰り返し。んでその3回目。久しぶりに味わう感覚、脳からすーっと血が引いていくリアル。脳貧血体験最高。下手するとそのまま意識を失うんじゃないかっていう、まぁ薦めはしない。何はともあれ血抜くのは好きだ
その後。・・・古本屋に入るの自粛しよう、時と場合において。あの場所において、何度も行く場所といえば献血ルーム!和菓子屋U!とN宅の3点。もー、ちょうど真ん中辺りにあるからねぇ。全く、一旦読み出すと止まらないからなー。すぱすぱ1巻とエレメンタルジェレイド7巻とうしおととらワイド読んでたら驚くほど経ってた
和菓子買って電車待ってたら、まさかの人身事故。結局50分遅れで、回送電車が急行に切り替わるの初めて見た。待ってる間延々アナウンス流れてたけど、事故の詳細は知らんがとりあえず悪いのは鉄道会社じゃない、とずっとぶつぶつ言っては己を納得させてた




・・・ついさっき調べたら、なんか自殺を図って遮断機くぐったらしいとかなんとか。氏ぬんなら誰にも迷惑かけずにやってくれ。しかも何も起きなかったら、折り返しその電車に乗るはずだったというのに


で、結論は寄り道せなんだら巻き込まれずに済んだなと