の献立

今夜は外食じゃああああああ


近所の中華屋さんとこに
昔はやたらレバニラライスで、ここ何年かはずっと野菜炒めライス。もっと昔はラーメンがあまり好きじゃなくて、外で食べると必ずご飯もの、チャーハン一点張り・・・という話はいいか。その後、今はなき某ラーメン屋でなんとなく頼んでみた塩バターラーメンに感動。以後ラーメンが食べられるようになりましたとさ
で、今回は変化球を、マーボーメンはたまた天津・・・。結局マーボー豆腐ライスって立ち位置あまり動いてない。何食べても美味いんだけど、ここのご飯も美味しくてねぇ。さすがに一旦老化したら温めても無理だった。マーボーが熱いわ美味いわ量あるわ。入って食べて出てくるまで約1時間、その都度比喩ではなく満腹で出て行くなぁ。胃袋ギリなんですもの
ラーメンの美味い店云々ものの本には市内に数店あって、しかしこの店は載ってない。店長さんが取材一切断ってるからとかなんとか。というわけで名前出すのは控えておく。これ以上混むのもなんだし、わかる人はわかるだろーし