の献立

昨日の宣言通り
1.ジャガイモを茹でこぼし、スプーンで潰す。片栗粉は水分見ながら入れる。塩を適当に振る
2.小判型に成形、両面をこんがり焼く
塩分しかないのでケチャップやら醤油かける。あーそれと厚揚げをごま油で焼き、ショウガおろして出し醤油かけて完成





バレンタインにチョコを贈ること自体チョコレート会社の陰謀なのに、今度は逆チョコなんてのやってるとか、どーもトサカにくるね。新聞やらニュースで聞くたびに云々。そんな私は今月2個目のチョコレートケーキを作ってました
先日と全く同じなので画像なし。前回は冷めた後しぼんじゃったけど、今回はちゃんと弧ができてたので良かった。さー、残り3個作れるけど型を買って来ねば