縦断

埼玉南西部から南房総に行くパターン
とりあえず高速ルートをネット検索したらアクアラインとのこと。ほほう、初の東京湾海中行とな
・・・が、そこまでの道のり、首都高縦断がすげぇ面倒。道は地図見ててもわけわからんし、ナビはおバカだし。指針として毎度使ってるが、そのたびにダメだこいつ、と思う
例えばY字路が数十メートルくらいで連続するとき。ルートでは一旦左、次を右に曲がるのだが、ナビは「次の交差点を斜め右」としか出ない。近すぎて認識してない?まぁ挙げればキリがなく。初めて行くインターの入り口を検索したのに、目的地の旗が立ったのはそこから数キロ離れた高架下。一般道通過したら、「ルート検索終了」て
んでまぁ、ビッグサイトを後にしたとき、・・・深夜とはいえ年の暮れ、走ったんだなぁとちょっと遠い目を。私は乗ってただけだけども。
昼食は海ほたる内
ちなみにアクアラインは初だが、海ほたるは2回目。10年以上前に千葉から行って帰ったケースがある。あの頃の顛末はほとんど覚えてないが・・・。出発日早朝までトランプに燃えまくり、集合時間に遅刻したのは覚えてる
その後館山自動車道南房総富浦ロイヤルホテル
東京と比べて部屋広っ!景色は南西向き、曇だったがちょうど陽が落ちる辺りが晴れて、いやぁ夕日が綺麗
夕飯は洋風コース+寿司食べ放題。ま、胃の大きさからして云々
風呂は夕方と深夜の2回。頑張ってへそまでしか入れなんだ水風呂は、思い切って首まで浸かると意外と・・・。いや冷たいもんは冷たい。でも19日夜と比べてサウナも水風呂も柔かったからなぁ
夜は9時頃に睡魔がピークになり、意識が途切れる。30分で起床。月曜深夜はラジオの日、というわけで就寝は3時半