鶏眼治療記

一部完
テープがビロビロになってたので剥がす。と、患部の周りの皮膚が真っ白に脱色してるのは前に書いた、なーんか剥離しててテープと共に剥がれる。皮は皮でも千切る辺りちょっち痛かったけど。うーん、これは良い方向に向かってるのか?
患部の周り、ドーナツ状にやや抉れてるんだが。ほじくって出ないなら、縁を下げる。盛り上がったように孤立させることには成功した。狙ってないけど。で、両親指で脇広げて、もう一本腕があったら摘出出来そう、と件の知り合いの看護師に見せた。えー、奴が手にしてたのはフツーのハサミ。薄い紙しか切らないだろう、普通のね
ぶちいってええええぶちぶちぶち・・・



えー、躊躇なくちょん切った
いや他人事なんだろうけどさぁ、白いのに混じって黒い繊維みたいな根?ごと皮をハサミの先でチョキチョキと。あの、普通に痛いです。見た目全部切り取ってた感じだけど、あくまで視認域なので、これで未完だったら嫌だなぁ。また何だっけか、貼りつけておく作業に戻るだけだが
切られてて痛かったから当然といえば当然だ。切り口は生々しいっぽく赤い、やっぱ滲み出てきたよ血。うん、思ったより黒くないな。などと冷静に考えてもいた
化膿止め軟膏塗ってバンドエイド。うーん、ピリピリ痛む。これは軟膏がしみてるのか、否や単に皮膚切られたのが痛いんだ。↑はああ書いたけど、たぶん治ると思うね。それにしても、ウオノメ治療に(間端折って)ハサミってどうなの
やる人いないと思うけどお気をつけて