メインは法事

酒好きの坊さんてどうなんだろう
悪いとは言いません、それは全然。ただ急に入った用事(葬式)のため、食事会に行けないのをあれほど悔やんでるのも珍しいと思う
祖父の十三回忌だったのだけど。4年後、祖母の十三回忌では「夕方からやってくれないか」て、何度も言うか。葬式の後駆けつけかねない雰囲気だったし・・・無論来はしてないけど。うわばみのうえなかなか帰らないで有名らしい




上高地のウォーキングで両足スネが筋肉痛。もー、実家帰ったら寝る!誰が何と言おうと休む!と思ってたのに、伯父が犬の散歩行くと聞いてダッシュ!休むのはいいつでも出来るが散歩はここだけ、帰ってきたらもう電池切れ
実家で飼われてる犬こと名を武蔵、名前からわかるとーりオスでした。でした、てのは平均年一会うかどーかとはいえわりと前から知ってるくせに、飼い主に確認したのは今回が初めてだから。あと犬種は柴の雑種。毛色は真っ白で、毛の長さからスピッツじゃないかと。たま〜にしか吠えないけど、ワンというよりキャンといえば、そんな感じ。飼い主からは「噛まれるから」といい顔はしなかったが、もー我慢出来ない(笑)とちょっかい出してきた。近づくと紐張るくらいに飛び掛ってきて、出した右腕に頭をすりつけてきて、手足広げてお腹見せたり、拙者の右手を枕に横になってみたり、その間ずっと頭から背中から撫でまくり。と、手を引っ込めると即我に返ったよーに、ガバと姿勢正してこっち見てきたり、・・・書いてて思い出す、ニヤニヤが止まらないんですが。じーっと見つめ合ったりしちゃったりしてー。ああ次会えんのいつだろう
もーこんな可愛いのに噛み付きなんてしませんよー。噛み付かれたら大抵人間が悪いんだよー。まぁこの場合、巡り巡って犬のせいになるんだけど。飼い主じゃないくせに上下関係できてるから気にしなくていいと思うけどなー、って私の場合のみの話か。なにしろ近くを飼い主が通ろうと、横になったまま甘えるのを止めないって