と避暑

まぁどっちかっていうと・・・
親戚宅で飼ってる犬とじゃれ合いたい!が一番かな
平均年一くらいしか会ってないわりにえらく懐いてて、数日滞在したり日帰りだったりマチマチだけど。めちゃくちゃシッポ振ってくれるのは嬉しいものである
一応前に会ったのは今年五月の連休で、その前は一年半昔になるかな。んで五月のときは人に噛みついたとかで触らせてくれなんだ。私が運転役だったのもあって、怪我したらまずいっつー。うーん。いや飼い主側の気持ちはわかります。えぇ
動物が人間に危害加えるときはちゃんとした理由があって、大抵は人間が悪いと思うんだよなー。と、無論口には出さず。チェーン水平になるくらい興奮してるのを間近にしながら、可愛がれないのはこっちとしても欲求不満。で、どういう状況でもって噛みついたかと聞けば、動物病院で注射打とうとしたらガブリとさ。動物にとっては普通の行動なんじゃ・・・。むしろ暴れないよう手足抑えたり、口開かないよう抑えたりする役は何してんだと。なんぼ薬だろうと痛いのは変わらないわけで、ねぇ。まぁいい、今度は泊まりがけなので良し。五月の時点で、この時は手出していい口約束はした。あとその時はその時