二期希望

☆PH最終回。終盤のエコーの出番が(。25話のオリジナルだろう展開が1話で収束するとは思わなかった。一時的でもバスカビルの民が協力する流れはちょっと興醒めだったけど・・・。民といえば、親父殿が消えた後の塔、倒れ方が不自然な
☆カナン最終回。結局生きてんのかい。自分の左肘を撃ち千切った末路がインパクト高かっただけに、ね。人の群れに紛れて消えるんだろうな・・・マジで消えた。生きてるといえば、何出家してんだアンタ。あの銃声はトドメ?後追ったんじゃなくて。タナ理恵さんは何のために出てきたんだろう。いー感じに飛んでて嫌いではなかったけど。腹撃たれて血ダラダラ流れてて、それを強引に担いで(略、道なき道で都合よく再会するもんだね。やっぱり生きてるし。いや生きてていいんだけど、ストーリー上都合良過ぎるのがねぇ。ネームとキャラデザで見てたので、こんなもんか
☆絶望最終回。まさかの画伯再び。毎度感嘆しか出て来ないそのセンス。あらすじはメル仕様、ヘッドホン必須。絶望ニュースやっても三期は全体的に大人しいまま終わった感じ。制作を冒険してないっていうか、話のネタは冒険しまくりだけど。三期はやたら普通を押しまくってた気がするが、こーいう扱いは・・・。制作時はまだ変わってなかったんだ!その毛布をください。2枚。どうでもいいが個人的にトナカイのトナといえば花丸森写歩郎。ストーリーはあってないから、4・・・いやいや
☆咲最終回。咲×和のラブラブはいいんでダイジェストじゃなかったらなぁ、合宿。尺の関係上人数分書ききるのは無理だろうとも、とりわけかじゅ×桃のやり取りあったからいーか。アヴァンからAパートの間に終わったのか!と思ったら少人数ながらあったから良し。ピンポイント湯気完備。とってつけたように全国大会開始。新規パートは二期フラグ?過剰反応でも、制服が巫女服なのは狙いすぎとしか。ラストはナレーションベース。聞くたびに麻雀人口数億設定は全く生きてない。全国なら四校どころじゃない人数が出てくるから、それぞれ深くて長い回想があるんだろうな
☆GA最終回。ナミコさんのメールがえらい親近感。わかるわかる。そしてこのメンバーでツッコミ不在の危険性。闇鍋は・・・結構です。グダグダ上等、なんだかんだで仲良く処理する5人もいいけど、ふつーの鍋囲んでるシーンも見たかったなぁ。あーそれ二期で。本当やんないかなー。原作ストックによるだろうし、4コマだし
☆マジン最終回。近年稀に見るいい悪党を見た。何このバッドエンド。Dr.ヘルに忠誠を誓い、部下を失くしては涙し、敵にも頭を下げ、それら全てを謀った、なんという演技力。やっと明かされる、過去話であしゅら誕生の秘密。突っ伏して、背後の2人に気付かれることなく全計画を思いついたとか、神がかったインスピ。1話からやってた研究所VSDr.ヘルの構図が茶番になるどんでん返し。いやー、凄い。て感想しか出てこなかった、実に語彙のないこと。要するに、私はスパロボを例に理解しました。Dr.ヘルが死んだら自害出来る→巫女の使命はその身を犠牲にすること、あっちは対抗策として完成?したけれど・・・。実はたった一人で壁になっていたDr.ヘル、こうなる前になんとかならなかったもんかねぇ。全員世界の終わりを自覚する、救いない展開はこれはこれで悪くない、これで二期あれば良いが、どうみても尻切れ。突然サブタイ通りパンチ飛来はギャグかと。これもラストを盛り上げる一さじだったのかな、ラスボス倒したと思ったら真の(ry、そういえば未回収の伏線は?シルエットのままか奴は