あと二三

☆あにゃまる探偵29話。なんだ、今回総集編か。あと2クールないわけだが、足りなくなったりせんかね。なぜかキルミンモードで花より団子。固定カメラはこの後6時〜某番組を彷彿としつつ、帽子?の表情だけで流すのが面白い。ポチ姉の変身バンクはレア。・・・謎ばかり増えて根本的に何も進んでない気がする。オムシチューは聞くけどオムカレーか、悪くないような、ここは別の選択肢出すとか
☆よりぬき銀魂9話。にして子供にわかりにくい、と枠移動を心配する主人公。実際2クールで左遷。7時台はアウトで6時台はセーフなのもよくわからんが・・・。後半につれ酷くなるし。真選組と銀時のちゃんと邂逅話。うーん、まだこの頃はネタがキレてない。土方の一撃避けて回り込む銀さんかっけー。前回8話から続き、今回とで銀さんと近藤・土方・沖田らの何ていうかミツバ話の後編を思い返すと熱いものがあるな
やたら入ってたいばらの王のCM。これって前に誰かが我が家に置いてった漫画か、最終巻は後日某所で読んだ。中盤は良かった、特にカプセルの・・・忠実に映像化するならちょっと、でもああこれ映画化すんの?って感じ。ただ尺何分あってもどうしたって足りない&駆け足になると思うんだが。そこかしこのミスリードとか後半の超展開とかね