カミナあああああ

先日やっと正月(放送した)映画を見た。やはりEVA序と似たような作りで、冒頭から途中まではほぼ総集編。後半から新作。EVAはヤシマ作戦まで、2時間で6話分。しかし紅蓮篇は8話をその半分で、全体は11話分。飛んだ?と思ったら本放送見ろと。だからロシウら、黒の兄妹はいつの間にかいるし。ラストの回想で、劇場版にない描写あったし。まぁそれはさておき、啖呵きったりヴィラルと生身で戦ったり、初合体時の勢いとかカミナ最高だ。近いうちにまた見よう
聖痕のクェイサー3話。他作品ならフツーに描写してるよーな下着すら規制の徹底ぶり。で、内容はクラスメイトが百合でロリ発現したことくらいかな。気失った振りした時に入った静止画は何だろう
テレビ欄に「新選組ピースメーカー」って、あぁドラマか。あいかわらず名前と顔一致しないし、誰がやろうと大抵ドラマ化は云々。唯一わかったのはOPにココリコ遠藤。誰の役だろう?今週2話?なに、始まったばかりなんだコレ。しばらくして出てきて、役名テロップ。・・・近藤勇ィ!?真っ先に浮かんだイメージが勲なのはどうかと思うが、いやまぁ、いいか別に。その後チャンネルかえずテレビも消さなかったけど、その間ずっと境界線上読んでたので内容は知らぬ
なんとなくピースメーカー鐵のOPが聞きたくなった。何言ってんのか全然わからなかった、で覚えてる。日本語なんだ・・・。のつながりでラストエグザイルのOPも聞きたくなるの巻