なんだと・・・!

先日までダイエット云々わめいていたが、献血できなくなるのは困る。過去、今より減ってた時ギリギリ、確実に400は無理だったからなぁ
というわけでそれはそれとして、ダイエットの話は一時封印。健康に気をつかおう!で選んだのが青竹踏み。○年使ってないホコリの山な竹を2本、洗面台の下から引っ張り出す。水拭きで拭いて、いざ、・・・いってえええええ
案の定痛い。しかしこの程度で諦めるわけにはいかぬ。自分で言うのもなんだがこーいうののやる気はあるのだ、縄跳びで筋肉を傷めすぎ、止めざるをえなくなったり空回りも多いが
にしても・・・。始めて数分、すげぇミシミシいってんだけど大丈夫?ていうかヒビ入ってんだけどー。おいおい何だこれ
誰も使ってないとはいえ古いもの、ぶっ壊れるカウントダウン入ったと家族に打ち明けてみると、衝撃の事実発覚




「それ踏む用の竹じゃないよ」
じゃー何なの
大垣名物柿羊羹の容器だよ



・・・は?



コレか・・・。あぁ、あの黒いシール確かにあるわ。どーりで高さがあんまりない、曲線側を下に置けるよう削ってあって、そもそも節が片側にしかない理由か。だから実用に耐えられるわけがない
あー、左様で。最初からそれ用の買ってこよう